B日記

マイナー僻地系ブログです。

RSSリーダーで購読する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上り下りの言葉狩り


 言葉狩りじゃないですけど、「上り下り」っていう電車の表記にやっぱ違和感感じるんですよね。「下り」ってやっぱ何かムッとするっていうか、何か東京から茨城に行くのはレベル低いって煽られてるようなきがするんですよね。実際レベル低いんですけどね。

 確かに知らない駅とかで東京方向どっち行くのかなっていう時に多少便利だとは思うんですが…。逆に「都会⇄田舎」くらいガツンとやってくれた方が、中途半端に反論できなくていいかもとも思います。

 しかし結局「上り〇〇行き」って行き先いうんだし、何か別に無理して上り下り言わなくてもいいんじゃないのかなとふと不思議に感じた今日でした。
 


| 雑記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukuroutown21.blog63.fc2.com/tb.php/6-ed8c6bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • SEO
  • loading
  • B日記
ページビューランキング
